1999年〜2005年

◎ Slings & Arrows(season2)
(2005):Geoffrey Tennant ★★★★★

オリバーが長年熱望した「マクベス」を今度はやることになる。しかしマクベスを演じる劇団には呪いが起ると言い伝えられていてビビるジェフリー。傲慢な俳優に悩み上演はまたもや苦難の道。おかしな宣伝広告マンも登場し、派手なディランも帰ってきて面白さ倍増!
ジェフリーが奥様演じるエレンとラブラブな関係になるのが見ていて微笑ましい。でも相変わらず、オリバーが見えるジェフリーは一人で喋っているようでハタから見るとかなり変人。そして今回はコルムさん(DSのカーバー)が超おかしい役でゲスト出演します。(笑い涙)
シーズン1にひけをとらない秀逸な作品です。 

DVD,VTR:Amazon.jp Amazon.com,Amazon.ca 
(字幕無し、特典つき)





◎ H2O
(2004) :Thomas David McLaughlin ★★★★★

ポリティカル・サスペンスミステリー。父親の首相がある日、川の事故で亡くなる。後継として選任された若き政治家(トム・マクラグラン)は大胆な改革をする。軍隊が発動されカナダは大混乱に陥る。またカナダの水を武器にアメリカ征服までを図ろうとするが・・・・。
あー首相〜美人だわっ。(そこしか見とらんのかい?→自分)ポールの貫禄あるスーツ姿にクラクラっ。フランス語も流暢でクラクラっ。話が早くてクラクラっ。(笑) 音楽もDSのジャックレンツで素晴らしい。本物の国会議事堂を使用しておりリアリティさも抜群!CKRさん他DS出身者多数出演しています。

レビュー&当てにならないあらすじページ
DVD,VTR:Amazon.com,Amazon.ca 



◎ Slings & Arrows (season1)
(2003):Geoffrey Tennant  ★★★★★

シェークスピア劇場の舞台裏を描いた作品。ハムレットのディレクター、オリバーがある日事故で亡くなる。その後継をジェフリー(ポール)が任されることになるがジェフリーは上演中に精神異常を起こし舞台を降りてしまった経歴の持ち主。ただでさえイっちゃっている感じのあるジェフリーの元にオリバーが亡霊になって現れるからさー大変。
ポールのクレイジーさが最高!オリバーと話している姿はまるでフレイザーとパパのよう。でもジェフリーはフレイザーの片鱗も見えません。かなりキちゃっていますが、そこがまた色気ムンムン。奥様との共演も見所です。ハムレットを知り尽くしているポールだからこそ、説得力のあるセリフが見られます。ファンの中では一押しの作品です。ジェミニ賞主演賞獲得。

DVD,VTR:Amazon.ca,Amazon.com,Amazon.co.jp 字幕無し 特典あり




The Eleventh Hour(2003,2005):Tony Joel ★★

テレビの報道番組の裏側を描いたお話。ポールはやり手のプロデューサーの役で登場します。
主人公の女性キャスターを目で誘惑したりなかなかスミに置けない人です。自信家でかつ押しの強いキャラです。もちろんポールですからサービスショットもあります。(笑) 

DVD 無


◎ Murder Most Likely (1999):Patrick Kelly ★★★★

事実を元にしたドラマ。パトリック(ポール)は悪に手を染める騎馬警官。だが悪事が元で大金を使い込む。そんなある日、妻がマンションの上階から転落死。警察はパトリックの殺人と睨む。真実はいかに???
悪役・プレイボーイのポールがしびれるほどかっこいい〜。3人の女性を次から次へと悩殺アイビームで落とします。パトリックは女性を罵倒するし本当に最低な奴。その憎たらしさがウマイ!ポールがエギゼクティブプロデューサーをしました。ボー・スターも出演。

DVD,VTR:無


このページはポール・グロスIMDbのページを参考にして作成しました
★は勝手なオススメ度を5段階表示しました(笑)
◎は主役です

BACK


キャプしていて思ったんですが、ワタシってポールの上目使いが好きらしい(^^;)





inserted by FC2 system