1990年〜1994年

 ◎ Due South(1994-1996)邦題:騎馬警官
Benton Fraser ★★★★★

主人公カナダ騎馬警官のフレイザーがシカゴに行き事件を解決していくお話。相棒であるシカゴ警察のレイ・ベッキオ刑事とのコンビは絶妙。またの耳の聞こえない狼犬がここぞという所で大活躍!気分爽快、ハートがホッと温まるヒューマンドラマ。
生真面目で礼儀正しく純粋なフレイザーを時にはかっこよく時にはユーモラスに演じています。野生の感を活かした捜査能力はお見事!でもどこか天然ボケなところに母性本能をくすぐられます。ポール・グロスの名を世界中に広めた作品。シーズン2では2作品、脚本にも参加しています。

DVD,VTR:Amazon.ca, Amazon.jp. Amazon.UK ,Amazon.com 
* 関連ページ:「DS_NEW FAN」 * ミステリチャンネルで放映中





XXX's & OOO's(1994):Bucky Dean ★★

ナッシュビルを舞台にした4人の女性とロックシンガーの物語。
ポールはアル中のロックローラーを演じています。残念ながら歌は吹き代えられていました。アルコールに溺れながらも歌を愛する表情が魅力的。この頃同時にdue SOUTHのPilotも撮影していたためにフレイザーは茶髪でした。

DVD,VTR:無





Tales of the City(1993):Brian Hawkins★★

70年代サンフランシスコ。オハイオから越して来たメアリーがアパートの住人と出会い,文化(ドラッグ、ディスコ、カルト宗教など)を通じて田舎娘から脱皮していくというもの。ゲイ作家の小説を基にしエイズ問題、ゲイの内容も取り入れた当時としては画期的な群像劇。
ポールは住人の一人、元弁護士の青年役。一見SEXのことばかり考えている尻軽男です。よって?惜しみなくお肌を露出しています(笑)軽薄なキャラクターのようですが、悩みを相談しに来る女性には的確なアドバイスをする多面的な人物です。ポールはDSの話がなかったら続けてブライアン役をやりたかったそうです。

DVD,VTR:Amazon他 (私はオーストラリア版DVDを購入しまして、リージョンフリーでした)





The Ray Bradbury Theater(1990):skip ★★

episode:Mars Is Heaven(Season 4, Episode 1)
ある三人の宇宙飛行士がどこかの星に不時着した。そこは全く地球とそっくりな場所。そしてそこは飛行士達のなつかしの故郷だった。
ポールは宇宙飛行士の一人の弟の役。野球帽を被ったやんちゃな青年を演じています。

これは物語として最後にあーそーだったのかぁと種あかしがあってなかなか面白かったです。20分のショートもの。健康的な青年を演じています。白○○○姿がかわいい。(笑) 

DVD,VTR:?ポールのエピかどうか不明





 ◎ Getting Married in Buffalo Jump(1990)Alex ★★★★

ソフィはカナダアルバーター州の牧場の娘で亡き父の牧場を継ごうとしていた。そこへやってきたのが幼馴染のアレックス。アレックスはソフィに結婚を申し込むがそれはあくまでもビジネスだと言う。最初は立腹したソフィだったがやがて心を開くようになる。
ポールがたくましいカウボーイを演じています。日に焼けた肌が美しい〜。アレックスはとにかく無口ですがその表情に微妙な心の変化を映し出します。純情そうなアレックスに目が釘付けですぅ〜。

カナダの景色も美しく、物語もさわやかでオススメです。

DVD,VTR:Amazon.ca他    more picutures


このページはポール・グロスIMDbのページを参考にして作成しました
★は勝手なオススメ度を5段階表示しました(笑)

BACK








inserted by FC2 system